ビューティーコーディネーター 代表近藤

最近、フランジに出勤するのが週1となり指名をいただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけしております。
また、出勤日にはたくさんの予約でいっぱいにしていただいておりその日に合わせてもらっている事にすごく感謝をしております。

いつもありがとうございます。

先日、レセプションの鶴田がビューティーコーディネーター3級を取得しました。
ビューティーコーディネーター?と思われる方も多いと思います。
一般的にはまだ認知度は薄いですがこの美容業界では今注目されている資格の一つです。

ビューティーコーディネーターとは、主にヘアクリエイターとお客様をつなぐ役目をします。まず、お客様のライフスタイルやお好みから、ベストと思われる人選とメニューをご提案。 施術後の再度カウンセリングを行いマッチングチェックを行います。
スタイル維持のためのホームケアのアドバイスもさせていただきます。
わからないコトや聞きたいコトがあればビューティーコーディネーターにお尋ねいただければ、フランジでの施術やサービスをもっと理解し満足のいくものに感じてもらえると思います。

という感じで新たな美容室における職種といいますか今までの受付スタッフという位置づけからコーディネーターというプロの立場での接客、アドバイスをしていきます。

まだまだ、この業界ももちろんフランジもコーディネーターのシステムをこれから作っていく段階にあります。
近い将来にお客様にもっともっと喜んでいただけるシステムを提供できるようにがんばりますね!
IMG_3399


The following two tabs change content below.
アバター画像

近藤 隆憲

アバター画像

最新記事 by 近藤 隆憲 (全て見る)