パーマ実験!! BYこじま

こんにちわ^^ケミカル担当こじまです。

今日はパーマ実験紹介します!紹介といっても、詳細は極秘ですが^^

お客さまで、パーマがかかるけど、すぐとれてしまう。いままでどこの美容院でも、おなじ。

こういった方は、髪の毛の構造的に、かかりにくい場合があります。

髪の内部の、薬の作用する部分が髪質的に少なく、作用しきれない。とか

パーマは2つの薬の化学反応を利用してかけるのですが、1つ目の薬の髪を柔らかくする薬で柔らかくなりきらない(髪が頑丈で)とか

原因は様々考えられます。

 

本当はゆるめが良いのに、強くかけざるを得なくなってる方は妥協してしまってますよね。

そこで試行錯誤の上色々実験しました。

それがこれ!色々やりましたがこちらがいちばん髪に負担なくかけれるのだと感じました。

毛先の強くかかってしまっている部分をのばしつつ、緩い感じにリタッチ部分も一緒にかける!

これが!image

 

こうだ!image

 

 

 

いつもは、こちらのロッドより2〜3つ細いので巻いてるのですがかかりました!

 

人形というのはかかりにくいのですがここまでかかりまいた!

 

どうだ!!!

 

ありがとうございました!

 

 


The following two tabs change content below.
アバター画像

小嶋 めぐみ

アバター画像

最新記事 by 小嶋 めぐみ (全て見る)